HOME > 営業日記 > 雪 ニモマケズ 。

雪 ニモマケズ 。

新潟はすっかりと冬景色となりました。

そんな中での現地調査の一枚です。

IMG_3981

吹雪いています(*_*;

現調の写真なので本来はキレイに撮りたいところですが。。

風が強いため吹雪いたり晴れ間が出たりと、空とニラメッコ。

「悪天候 ニモマケズ」に頑張ります!!

 

余談ですが、今回のタイトルを 何気なく「雪ニモマケズ」としましたが、

改めて、宮沢賢治の「雨ニモマケズ」をネット検索して読んでみると、

自分のことを見つめなおしてしまいますね(^^;

仕事もプライベートも「サウイウモノニ 」私もなりたい。

と思わされます(#^.^#)

↓ ↓ 参考に訳文です!↓ ↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

雨にも負けず 風にもまけず 雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫なからだをもち 慾はなく 決して怒らず

いつも静かに笑っている

一日に玄米四合と 味噌と少しの野菜を食べ

あらゆることを 自分を勘定にいれずに

よく見聞きし分かり そして忘れず

野原の松の林の陰の 小さな萱ぶきの小屋にいて

東に病気の子供あれば 行って看病してやり

西に疲れた母あれば 行ってその稲の束を負い

南に死にそうな人あらば 行ってこわがらなくてもいいといい

北に喧嘩や訴訟があれば つまらないからやめろといい

日照りの時は涙を流し 寒さの夏はおろおろ歩き

みんなにでくのぼーと呼ばれ 褒められもせず

苦にもされず そういうものに わたしはなりたい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

CATEGORY 営業日記