HOME > 営業日記 > 西区Y建築店の屋根下塗り

西区Y建築店の屋根下塗り

こんにちわ。営業・施工管理部の吉田です。

 

今日は曇りのち雨と言う事でどうなるか心配でしたが、見事降りましたね。

曇りの間に屋根下塗りをしました。

001

鬼瓦から続く高い部分を『ぐし』と言います。

ローラーでは塗れない部分を刷毛を使って塗っていきます。

この『ぐし』や瓦と瓦の隙間がローラーでは塗れない部分なのです。

006

この様に、しっかり塗っていきます。

刷毛を使ったら、今度はローラーで塗っていきます。

008

途中、雨が降ってきたので中途半端ですが

手前が下塗り前、右側が下塗り後

全然色が違うのがわかりますね。

まだまだ序盤!この先どのように変わっていくか楽しみですね。

 

外壁、屋根の塗装をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

 

 

CATEGORY 営業日記