HOME > 営業日記 > 秋葉区K様邸

秋葉区K様邸

こんにちは。営業・施工管理部の吉田です。

 

昨日の作業の最終で、写真を忘れたので

今日は朝一で秋葉区K様邸を撮影しました。

003

2階右側は中塗り、左側と1階は下塗りです。

今日は2階左側中塗りと2階裏面の上塗りから開始です。

 

私は、昨日同様に、刷毛を使いボードとボードの間に塗料を入れていく作業です。

やはりこの作業は難しいです。

刷毛に塗料をつけ過ぎると垂れてしまい、

少なすぎると中に入っていかないのです。

職人さんは簡単そうにやっていますが、自分でやってわかるスゴさがありますね。

 

午前中には2回の上塗りが終わったので、午後からは2階の養生を外していました。

この作業も大変なのです。

窓ばかりに注意していると、屋根を疎かに、

屋根に注意すると、窓を疎かに

何箇所か見落としがありましたが、もう一度確認ですべて取ることが出来ました。

007

キレイに養生取れました!

2階は上塗り完了!

1階は右側が中塗り、左側が下塗り

こうやって見ると色がぜんぜん違いますよね。

塗り残さないよう色を変えてるのが一目でわかります。

 

外壁、屋根の塗装をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

 

CATEGORY 営業日記