HOME > 営業日記 > こんな間近で

こんな間近で

本社 中村です。

先日の日曜日に妻の実家へ行っていました。

夕方に隣にある義兄夫婦の家の前で、我が子たちと向こうの子供たちと一緒に外で遊んでいたら突然の激しい雷雨に襲われました。

急いで義兄夫婦の家に駆けこんで避難し、雷雨が治まるのを待っていたら、雷鳴とともにシャッター付きの横長のはめ込み式のすべり窓の室内センサーがボンっと物凄い音を出し、家が停電!!!

隣の実家や近所は電気がついたまま….そう、義兄夫婦の家ピンポイントに雷が落ちたのです!!!

まさかの状況にみんなパニック!すぐに建てた工務店や電気屋に電話をして相談し、漏電ブレーカーが落ちたのでは、ということで解決&復旧に成功。

夫婦は漏電や何やらの不安でまだバタバタなので、隣の実家へ戻り1時間ほどしたら今度はこっちも停電!!こんどは付近一帯が停電になるという….

妻や子供たちはもう少しゆっくりしていきたかったみたいだったけど、義父からの『こんげだっけもう帰れ!!』の一言でトボトボと帰宅。

その日のうちに電気は復旧されたようですが、義兄夫婦は携帯のライトやキャンドルで暗闇を凌ぎ、充電が無くなるからと車へ移動など散々だったようです。

我が家に帰ってから、とりあえず子供には懐中電灯で無駄に遊ぶなとだけ言っておきました。

地震や洪水などいろいろな災害が頻発したり、甚大な被害にまでなるなど、いつ何が起きるかわからくなったこのご時世、もう少し災害や備えに敏感になろうと思った連休最終日でした。

CATEGORY 営業日記