HOME > 営業日記 > 雨降りでも

雨降りでも

営業・施工管理の中村です。

天気が良くぽかぽか陽気が続いていましたが、昨晩からはまた雨が降ってきてしまいました。

雨が降ると、せっかく順調にきていた現場も作業効率が落ち、現場自体を空けざるをえなくなってしまうことが起きてしまうのが現実です。

ですが、ありがたいことに現在はマンションの室内塗装依頼を頂いたり、新築住宅ベランダ防水工事では、現場大工さんが雨養生を施しておいてくれたりとで、雨が降っていても入れる現場があります。  また、施工中のアパートの現場では、この雨では外回りは厳しい状況ですが、共有階段が内側にあるため、廊下天井や内側の壁は雨の影響を受けずに施工ができています。

天候が悪く外壁塗装がなかなか厳しいときに、室内塗装の話が入ってきたり、悪天候でも影響を受けにくい塗装現場があったりとで、とてもありがたいことが不思議と入ってきます。

たまたまだという方もいるかとは思いますが、私個人としては、社長をはじめ先輩方が、お客様のために、また会社のためにと盛り上げていただいたからこそ、ありがたい話が舞い込んでくるのだと思います。

私もこれからももっと尽力して、そういったものを呼び込めるような人間になりたいと思います。

CATEGORY 営業日記