HOME > 営業日記 > 初心

初心

お久しぶりです。

営業・施工管理の五十嵐です。

 

寒さもやっと落ち着き、新潟でも桜が見ごろを迎えつつあります。

春は外壁塗装の業界も忙しく、弊社もありがたい事に忙しくさせて頂いております。

 

先日、東京へ出張した際に新しく取引きをさせて頂く事になった会社様へ社長、東京の先輩と3人でご挨拶に伺わせて頂きました。

そちらの会社様は起業からまだ1年半ほどで、スタッフの方も半数は学生インターンとの事で若い方が沢山いらっしゃいました。

数名の方とお話しをさせて頂いたのですが、みなさん仕事に対する熱量が高く、キラキラと眩しくとても活気に溢れたオフィスでした。

 

その日、新潟へ戻る新幹線の中で、自分は今お客様からどう見えているのか考えこんでしまいました。

自分はあそこまで真剣に、ひたむきに目の前の仕事に向かい合えているのだろうか?

何か忙しさにかまけて、妥協はしていないだろうか?

少し仕事に慣れたからといって初心を忘れてはいないだろうか?

 

思う事は色々とありましたが、自分としては『仕事でお客様の生活に貢献する』という初心に立ち戻りました。

月並みではありますが、だからこそ維持が難しい初心を強く意識しこれからも目の前の仕事に向き合っていこうと思います。

こういった事を考えるきっかけを頂いた方々と、その出会いに深く感謝致します。

本当にありがとう御座いました。

CATEGORY 営業日記