HOME > 営業日記 > 屋根を塗り替えました。

屋根を塗り替えました。

こんにちは。東京オフィスです。

今年は未だにインフルエンザが流行し、記録的な猛威をふるっておりますね。皆様健やかにお過ごしでしょうか。

おかげさまで東京オフィスでは全員元気に出社しております。

本日は先日塗装をさせて頂きました屋根の塗装につきましてお話しさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお写真は先日雨漏りが起こってしまい、ご相談いただきました屋根でございます。

ビスの周りが錆などによる劣化で隙間ができてしまい、隙間から雨漏りが起こってしまいました。

こちらの屋根ですが、丁寧に洗浄を行い、錆止めを塗装、ビス周りをよくコーキングで穴埋めし、紫外線に強い遮熱塗料で中塗り、上塗りと全部で3回塗装を行いました。


 

 

 

 

 

 

このようにビスの錆も全く見えず、きれいに仕上がりました。いかがでしょうか。

毎回丁寧にきれいに塗り上げて下さる職人さん方、どうもありがとうございます。

屋根はご自分でなかなか見ることもありませんし、劣化に気づきにくい部分ですよね。ですが、住宅を雨や紫外線から守るため、実は一番過酷な状況にあるのが屋根です。

雨漏りは住宅にカビなどの劣化を招く原因にもなりますし、生活するのに気になったり、支障が出ると思います。

ご参考までに一般的な屋根の材質ごとの耐久年数を載せますので、ご参考になれば幸いです。

スレート系(カラーベスト、コロニアル等) 7~8年
セメント系瓦 10~15年
粘土系瓦 20~30年
金属系(トタン) 5~8年
金属系(ガルバリウム銅板) 20~30年

 

それでは、春が来るまであと少し、身体に気を付けて頑張って参りたいと思います。

皆様もお身体ご自愛くださいますよう。

CATEGORY 営業日記