新潟市西区K様邸

新潟市西区K様邸

築15円半が経過した大切な我が家。その外壁の痛み具合を気にかけつつも、素人目には特に危惧するような痛みには気が付かなかった。そのうちにと思っていたところ、たまたまプロの目で点検をして戴く機会を得、このことがとても幸運だったと実感している。コーキングの部分の痛みには、気が付かなかった。幸い今ならまだ間に合うという助言を得、コーキングのメンテナンスと外壁の塗装を依頼することを決心し工事に取り掛かって戴いた。完成までおよそ2週間。色具合も以前の景観を損なうことなく、実に好い具合に仕上がったことに満足している。
寒い中での工事で、職人の皆様には大変なご苦労をおかけしたと思う。まだ、若い職人さんが黙々と一心不乱に、そして丁寧に塗装を仕上げていく仕事ぶりには頭が下がる思いである。仕事ぶりを見ていると、ついつい「寒い中ご苦労をおかけします。温かい飲み物で体を温めてください。」と声を
かけたくなるのである。
今回のこの一連の工事において私自身も大いに学ぶところがあった。それは、一期一会の人との出会いを大切に、お客様の目線で丁寧に、一途一心に仕事に打ち込む直向さを教えて戴いた。それらを改めて胸に刻み、私自身の仕事に取り組むヒントを得ることができたことは大きな収穫である。
今日もあの職人さんが他の現場で、同じように丁寧に黙々と仕事をしている姿を想像すると何故か嬉しくなる。
新潟ペイント工業(株)の社長さん以下スタッフの皆様、この度は大変お世話になりました。
ありがとうございました。

CATEGORY お客様の声