HOME > 営業日記 > 驚きと喜び

驚きと喜び

施工管理の中村です。

本日、完成お引渡しをした現場で驚きと喜びがありました。

施工前は西側外壁とベランダ内壁は外壁材の塗膜劣化や剥離が酷かったのです。工事が始まり、高圧洗浄~ケレン作業までは営業側で行い、補修作業からの工程は職人とバトンタッチしました。

進捗状況の確認や検査で現場に行ったときに、まずは驚きがありました。あの外壁の剥離箇所の補修はどんな仕上がりになったかなと見回りをしたのですが、どこが補修箇所だったのかわからないほどに綺麗に仕上がっていて、職人のところに駆け寄って聞いてしまいました(自分も高圧洗浄~ケレン作業まで入っていたにも関わらず)。

ぞの仕上がりに驚きと同時に営業・施工管理側としても、あの状態だったものがこんなに綺麗にと嬉しい気持ちになりました。完成検査の際に、お客様にお会いしたときに、お客様からも『ベランダのところ見ましたよ。すごい綺麗になってました。』とお喜びの声をいただき、私もまた嬉しくなりました。

外壁の剥離などの劣化はすべてがすべて張替えや重ね張りが必要というわけではありません。状態によっては補修で十分に補えることが多々あります。ですので、塗装と張替えで悩まれている方も是非弊社にお問い合わせください。

弊社、代表をはじめ、スタッフが状態を見させていただき、最良のご提案をさせていただきます。

CATEGORY 営業日記