HOME > 営業日記 > ビルの次はマンション

ビルの次はマンション

新潟本社の中村です。

群馬県前橋市の8階建てビルの外壁塗装・防水塗装工事が完工し、現在は新潟市内で4階建てのマンションの外壁塗装を施工中です。

駐車場の柱など欠損の激しい箇所が多々あり、修復作業は一苦労でしたが、見事に修復され綺麗に仕上がっています。

集合住宅の難点、入居者様の生活環境や活動時間がバラバラなので車の出入りなどもバラバラで上階で作業していても常にまわりに気を配りながらの日々。自転車やタイヤなど持ち主を確定できない物の管理や移動。ベランダの私物や洗濯物。

ベランダに関しては、タイヤや棚など、どうしても部屋の中に入れられないものは弊社のほうで汚したり壊したりしないように養生や移動をさせていただいています。ですが、洗濯物は勝手に触れることができませんので、洗濯物が出ている限りはその場所は養生すらできません。(工事前には事前に取込みや工事中は外に出せなくなります等のご案内はさせていただいています)ですので、アパート・マンションに限らず、一般住宅の皆様にも今後ともご理解ご協力をお願い致します。

さて、施工のほうですが、梅雨で悪天候の間に1階駐車場内の外壁は仕上がりました。いまは4階3階と各階ごとに仕上げながら下階へと下りながらの施工中です。バイパス脇に現場があるのでバイパス上から見えますので、わき見運転は危険ですが新新バイパスを走行されるときに気にしていただければ嬉しいです。

CATEGORY 営業日記