HOME > 営業日記 > 明日から曲者と対峙

明日から曲者と対峙

営業・施工管理の中村です。

11月も終わり12月に入りましたが、新潟は相変わらずの悪天候続きでなかなか思うように現場が進みません。

そんな中、今日から長岡で新規現場が始まりました。今日は足場が設置されたので、明日は高圧洗浄を行います。

こちらの建物、写真でわかるように外壁にびっちりとツタが生い茂っています。明日は高圧洗浄のほか、この厄介なツタを剥ぎ取ってきます!!

このツタをすべて剥ぎ取らなければ、塗装はもちろん外壁の補修等も行うことができませんので、明日は悪天候続きで作業効率が上がらない、現場が進まないなどの鬱憤をこのツタの剥ぎ取りで晴らしてこようかと思います(笑)

もちろん、ただ力任せに剥ぎ取るのではなく、建物を無駄に傷つけたり近隣の方々や周囲の人たちに迷惑のかからないように、十分気をつけながら行います。

明日はこのツタが剥ぎ取られた写真を載せれればと思いますので、よろしくお願いします!

CATEGORY 営業日記