HOME > 営業日記 > 屋根補修

屋根補修

営業・施工管理の中村です。

来週のお盆明けから屋根塗装をする現場に、洗浄・塗装に入る前に昨日今日と雨漏りの補修に行ってきました。

写真1枚目2枚目は、既存のセメントがボロボロで剥がれ落ちていたので、新たにセメントを埋め込んでの補修。

3枚目からの補修箇所はセメントは使わず、発砲ウレタンを注入しました。乾き・固まり待ちで1日空けてから、余分なところをカットしてコーキングで仕上げました。

今回は、弊社の職人内の親方で施工課長と同行での補修でした。やはり、親方でもあり、数多くのいろいろな塗装現場や補修を経験しているためか、手際は良く、速く且つ丁寧で仕上がりもきれいでした。

私も補修現場や塗装前の補修作業に出ることも増えてくるので、補修・施工方法や無駄のない動きを学んだり盗んだりして、職人なしでも出れるように、今後の同行の時はただ手伝いとして付いていく。ではなく、自分がやる。という心持で臨みたいと思います。

CATEGORY 営業日記