営業・施工管理の中村です。

先週は東京へ出張に行ってきました。日中は現地調査・測量をして、夕方は積算や見積りの作成などをしてきました。最終日は、職人さんたちと一緒に現場へ!と予定を組んでもらったのですが、教える時間・引きあげる時間を考えたところ、今回は見送ることになりました。

現場の雰囲気、職人さんたちの現場での動き、塗料や道具は何をどこでどうやって使うのか実際に経験できると思ったのですが、残念。

新潟も天候が落ち着いてくる2月、3月頃からは現場も動きはじめるので、そのときを待ちつつ、まずは営業としての土台作りや自分の営業スタイルを構築していきたいと思います。

 

CATEGORY 営業日記