HOME > 営業日記 > インフルエンザ流行ってます。。

インフルエンザ流行ってます。。

こんにちは!菅原です!

この頃の天気は晴れて気温が上がってきたな!っと思いきや雨や雪が降ってきたりと、コロコロと天気が変わってしまいますね(*_*;

体調も崩しやすくなる環境です!インフルエンザも新潟で大流行しています!!

どうか皆様もご注意ください。

そんな私も、つい先日「38.5℃」の熱を出してしまいました。。

{うわぁぁ。まさかインフルじゃないよなぁ~}とショックを受けながらも朝一番に受診し、診察に呼ばれるまでの待ち時間、、、たった10分がいつもより長く感じ、周りを見渡せば自分と同じく仕事着で受診に来てる人も数人。。

その中の一人の男性が看護師さんからの問診で「ご家族や、周りにインフルエンザにかかっている方はいませんか?」の問いに「い、いません!」と少し声を張り 答える男性。。きっと自分はインフルエンザではないんだ!という希望のこもった返答に聞こえ{その気持ち、わかります!}と小さく頷いた自分です (^^;

そんな感じで熱も相まってボ~ッと周りをみていると、ついに呼ばれました!{インフルか??風邪か??}

診察室へ入り、先生に挨拶。ついでに「インフルエンザじゃないと助かります!」などと思わず言ってしまい、先生は苦笑い(^^;

そして、別室で検査。しばらく待ってから結果を教えてもらうため、もう一度診察室に。。

結果は、、『 風邪 』!!{よかった~}とニヤけていると、気づいたのか先生より「風邪だけど身体が弱っている訳だし、そこでインフルもうつりやすくなっているから、安静にしていてね~。風邪も人にうつりますからね!」とハッキリ言われてしまいました(*_*)

それでも風邪だと安心し、熱で重たい体も少しはマシに感じながら隣の薬局へ!

先ほどの自分より先に問診していた男性が、インフルエンザの薬を 渡されていました。。m(_ _)m

 

と、まぁ 今回は仕事の話ではありませんでした。「インフルエンザの流行に注意してくださいね~」の意味で書き始めたのですが、私個人の「風邪でつらいけどインフルでなくてよかった」話になってしまいました(^^;

今はすでに完治し、昨日は長岡の現場も行ってきました!風邪を引いている暇はありません!頑張ります(‘◇’)ゞ

 

 

 

CATEGORY 営業日記